住宅総合調査協会が20年間選び続けられた4つの理由

私たち住宅総合調査協会は、設立から20年。これまで年間1000件以上を超える、お客様の大切なご自宅の健康診断を行ってきました。
こうして20年を振り返り、ここまで続けてこれたこと。お客様がなぜ「住宅総合調査協会」を選んでくださったのか、その理由をここでお伝えします。

理由120年の実績があるから

当協会は、1998年に設立されました。
その後、2012年に法人化してからいままで、20年の運営実績があります。

この20年で調査を行った世帯は、年間1000件以上
これだけ多くの方の大切なおうちを検診させていただきました。

だからこそ、大切なおうちをお持ちの方が何を考え、どのように感じているかが手に取るようにわかります。
そんな方たちの気持ちを考え、適切に気持ちの良い対応を行っています。
お客様からも、「気持ちの良い対応だった」とお褒めいただくことが多くあります。

年間1000件を超える無料調査を実施しているから理由2

「どれくらいの実績があるのですか?」

実際にお客様のご自宅を訪問するときによく聞かれるご質問です。
そんなとき、「毎年1000件以上の調査を行っています」と回答すると、
皆さんから、とても驚いたような反応をいただけます。

当協会をご存じない方も多いかもしれません。
ですが、これまでに培ってきた実績と、経験には自信を持っています。

理由3お客様の「味方」として動くから

当協会は、協会会員の会費で行なっている一般社団法人です。
ですので、営利目的での運営はしておりません。

また、修理や補修が必要なお客様には、しっかりとご説明した上で、
「必要だ」と納得いただいてから、当協会の基準を満たす業者をご紹介しております。

それだけではありません。一般的なリフォーム業者とは違い、
「どうしても契約してもらわないと困る」という立場ではないため、
あくまでお客様の利益を第一に動くことができます。

必要であれば、お客様からのご要望を当協会から、業者へお伝えすることも可能です。

技術力に自信があるからできる! お支払い方法理由4

「入金したのに、工事が始まらない」というトラブル
こういった話は残念ながら、今でも時々耳に入ります。

こういった悪徳業者の評判は、あっという間に広がるので、お客様の中にも、
「リフォームで騙されるのではないか」と構えていらっしゃる方もいます。

そこで、当協会ではお客様の不利益にならない方法を考えました。
それは、「工事完了後、問題がないことを確認してからお支払いいただく」ということ。

ご紹介した業者が実施した工事内容が問題ないことを当協会で調査し、
問題がなければ、はじめてお支払いいただけるようになりました。
これは、当協会からご紹介する業者の技術力の高さに自信があるからこそできます。

※契約内容によっては、前金が発生する可能性があります